MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

『劇場版 仮面ライダー鎧武』『トッキュウジャー』ストーリー公開

恒例「夏の劇場版」仮面ライダー&スーパー戦隊ムービー、早くもストーリー公開。
全アーマードライダー、出陣!!
ここは、サッカーが勝敗を決する世界――。
『劇場版 仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!』
  &
今度の“烈車”は宇宙行き!?
ギャラクシーライン、出発!!
『烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS』

spacer


●『劇場版 仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!』
世界は、君に託された―。
禁断の果実をつかみ取り、戦う力を得た若者たちによる、 未来を懸けた合戦の日々が続いていた――。
“フルーツ”“錠前”“鎧武者”という、3つのモチーフが絶妙に融合されて誕生した、平成ライダーシリーズ第15作『仮面ライダー鎧武/ガイム』。
鎧武、バロン、龍玄、斬月・真、ブラーボといった数多くの個性的な“アーマードライダー”たちが登場し、激しい戦いを繰り広げる中で、人類滅亡へのカウントダウンが刻々と近づいていく……その練りに練られたストーリーは、幅広い世代を魅了している。
番組が空前の盛り上がりを見せる中、恒例「夏の劇場版」で描かれるのは、全アーマードライダー、そして新たに姿を現す“黄金の果実ライダー”によるアクション巨編!
「黄金の果実」をめぐって、勢ぞろいした人気キャラクターたちが大活躍を見せる。
ワールドカップの開催も控えた今年は、サッカー界との本格コラボレーションも実現! この夏は、仮面ライダー×サッカーの“ダブルキック”が、世を席巻する!!
・ストーリー
全アーマードライダー、出陣!!
ここは、サッカーが勝敗を決する世界――。
大歓声に包まれた、沢芽市のスタジアム。
間もなく、葛葉紘汰たちチーム鎧武と、駆紋戒斗たちチームバロンの戦いが始まろうとしていたが、その戦いはインベスゲームではなかった。彼らが勝敗を決するのは、サッカー。「オールライダーカップ」が、いよいよクライマックスへとさしかかっていたのだった。
チーム鎧武には、すでに死んだはずの角居裕也もいた。そして両チームの試合を見守るのは、チームシャルモンの凰蓮、城乃内、初瀬。さらにチームゲネシスの貴虎、シド、耀子……。各チームが目指しているのは、勝ち残った者だけが手に入れることができる、あらゆる願いを叶えるといわれている「黄金の果実」であった。
「何かがおかしい」。紘汰は気づいていた。ヘルヘイムの植物に浸食されているはずの沢芽市がなぜ?
裕也や初瀬は、なぜ生きているのか?
そして、紘汰の前に度々現れる、謎の少年ラピスの正体は!?
そんな紘汰の不安をよそに「異変」は始まりつつあった。「黄金の果実」を得て究極の力を手に入れた新たなライダーによって次々と倒されるアーマードライダーたち。果たして、すべての陰謀のカギを握っていたのは!?
そして紘汰にも、かつて経験したことのない、大いなる危機が迫っていた――!
●『烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS』
光の路線「レインボーライン」を走る、正義の“烈車”は今日も快調。
闇の路線「シャドーライン」の陰謀を砕くため、 若き戦士たちの、無限のイマジネーションが広がる――。
スーパー戦隊シリーズ第38作『烈車戦隊トッキュウジャー』は、いつの時代も子どもたちが憧れる「列車」がモチーフ。
過去の記憶を失った若者たちが、溢れる想像力=イマジネーションを武器に、トッキュウジャーとなって、地上を闇に包み込もうとする悪と戦う。
彼らの願いは、人々の平和と自分たちの記憶を取り戻すこと。どんなに苦しい戦いでも、チームワークとイマジネーションで勝利への道を切り開いていく。
「夏の劇場版」では、新たに宇宙環状線「ギャラクシーライン」と、その路線を走るサファリレッシャーが登場。本作の最大の魅力である、ミニチュアとCGそれぞれの長所を巧みに組み合わせた特撮シーンがふんだんに描かれる。
未来を夢みる子どもたちと、夢みることを忘れない大人たちへ贈る、最高のエンターテインメント・ムービー。日本の、世界の、地球の希望を乗せて――出発進行!

spacer

・ストーリー
今度の“烈車”は宇宙行き!? ギャラクシーライン、出発!!
宇宙空間に広がる路線「ギャラクシーライン」。それは「レインボーライン」と同じように、人間の想像力=イマジネーションが生んだ夢の路線であった。しかし、その「ギャラクシーライン」を走るサファリレッシャーが、「シャドーライン」宇宙方面担当のナイル伯爵が乗るクライナーの襲撃を受けた。
切り離されてしまった先頭車両のライオン型の烈車は、「レインボーライン」とトッキュウジャーがいる地球に到着するが、エネルギー不足で宇宙へ帰ることができない。そうなってしまえば「ギャラクシーライン」の存在自体が消えるかもしれない――。
サファリレッシャーの車掌・レディによれば、エネルギー不足の原因は、人間のイマジネーションが減少しているためだという。人間のイマジネーションを信じるライトは、レディとサファリレッシャーを宇宙へ帰してやろうと、ある作戦を思いつく。しかし、トッキュウジャーの前にナイル伯爵とハウンドシャドーが立ちふさがった。
刻一刻と迫るタイムリミット。果たしてトッキュウジャーは「ギャラクシーライン」を守ることができるのだろうか?
●スタッフ・キャスト
『劇場版 仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!』
スタッフ
原作:石ノ森章太郎
脚本:鋼屋ジン
音楽:山下康介
監督:金田治
アクション監督:石垣広文
特撮監督:佛田 洋
キャスト
佐野岳 小林豊 高杉真宙 志田友美
松田岳 百瀬朔 崎本大海 白又敦 松田凌 弓削智久
久保田悠木 青木玄徳 佃井皆美 浪岡一喜 吉田メタル 山口智充
『烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS』
スタッフ
原作:八手三郎
脚本:小林靖子
音楽:羽岡佳
監督:竹本昇
アクション監督:福沢博文
特撮監督:佛田 洋
キャスト
志尊 淳 平牧 仁 梨里杏 横浜流星 森高 愛 長濱 慎
福原 遥 ヒャダイン(声の出演) / 関根 勤
『劇場版 仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!』、『烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS』
7月19日(土)ROADSHOW
劇場版「鎧武・トッキュウジャー」製作委員会 ©石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映 ©2014 テレビ朝日・東映AG・東映
→仮面ライダーの記事を探す
→スーパー戦隊の記事を探す
→特撮ニュースはこちら