MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

大ヒットホラーゲーム×セブンティーン大人気モデル『劇場版 零~ゼロ~』

今秋公開を予定している映画『零 ゼロ(仮)』の正式タイトルが『劇場版 零~ゼロ~』に決定、公開日が9月26日(金)に決定しました!
そして、その美しさに思わず見惚れる……美しすぎる劇中ビジュアルがついに解禁となります!!

劇場版 零~ゼロ~


また、6月28日(土)より発売を予定しております前売券「ムビチケ」の前売特典が、ゲーム「零」シリーズとコラボしたクリアファイルに決定しました。映画のヒロイン二人とゲームの歴代ヒロインがプリントされた両面仕様の数量限定の完売必至アイテムとなっています。

劇場版 零~ゼロ~

累計130万本を記録した大ヒットホラーゲーム「零」シリーズが大塚英志(「黒鷺死体宅配便」、「多重人格探偵サイコ」)原作で待望の映画化。主人公・アヤ役には中条あやみ、クラスメイトのミチ役に森川葵。ティーンに絶大な人気を誇るセブンティーン専属モデルのふたりが、学園で起こった“神隠し”の謎に迫る。
『リアル鬼ごっこ』シリーズや『バイロケーション』などセンセーショナルにして繊細な恐怖演出に定評のある安里麻里監督が、禁断の謎がひも解かれていく恐怖と衝撃を美しく幻想的に描き出す。『リング』、『らせん』、『貞子3D』、『アナザー Another』に続く、あらたなKADOKAWAホラーの傑作がここに誕生した!!

劇場版 零~ゼロ~

●あらすじ
閉塞感漂う山間の町にある学園寮。そこで暮らすアヤ(中条あやみ)が部屋にこもってしばらくが経ったある日、学園内で事件が起こった。生徒たちが、ひとり、またひとり、忽然と姿を消したのだ。
後日、生徒たちは水死体となって発見された。失踪した少女たちは皆、一枚の写真を見て以来、アヤの幻に悩まされるようになっていた。幻は耳元で囁く―「お願い、私の呪いを解いて…」。写真にはアヤにそっくりな少女が写っていた…。
クラスメイトのミチ(森川葵)はアヤが事件に関係しているのではないかと疑い、部屋を訪ねる。しかし扉は堅く閉ざされたままだった。

劇場版 零~ゼロ~

学園内で囁かれる噂―この学園に伝わる女の子だけがかかる呪い、午前零時の呪い、アヤが皆に呪いをかけている―。
そしてミチもまた幻に悩まされるようになっていたある日、ついに本物のアヤがミチの前に姿を現した…!!
深夜零時の呪い、女の子だけにかかる呪いとは何なのか? 写真に写るアヤにそっくりな少女は一体? 学園に起こる “神隠し”の謎に二人は迫ろうとしていた…。
●スタッフ・キャスト
中条あやみ 森川葵
小島藤子 美山加恋 山谷花純 萩原みのり/中村ゆり/浅香航大/中越典子/美保純
原案:「零 ~zero~」(コーエーテクモゲームス)
原作:大塚英志「零 ~ゼロ~ 女の子だけがかかる呪い」(角川ホラー文庫刊)
監督・脚本:安里麻里
配給:KADOKAWA
『劇場版 零~ゼロ~』
2014年9月26日(金)全国公開
©2014『劇場版 零~ゼロ~』製作委員会
©2001 コーエーテクモゲームス、©2003 コーエーテクモゲームス、©2005 コーエーテクモゲームス、©2008 Nintendo/コーエーテクモゲームス、©2012 Nintendo/コーエーテクモゲームス
→『劇場版 零~ゼロ~』の記事を探す